インフォメーション(日々更新中)
2019-09-01 04:41:00
救いとは❣️
「救い」は、「世俗的な救いはあり得ない」という「無常無我、空」の真実を「受け入れられるようになること」で、「慈悲という利他をいのちのあり方として行じるようになる」ことだといえるでしょう❣️
そこで、そうなるためにどのような教えや方法が自分にとってフィットして導いてもらえるかという、
「自然のチョイス」が行われるので、「表現は違っても答えは同じ」という「方便から真実へ」の誘導の中で、「方便に固執しない」でそこにある「真実」を見ることができるかどうか。。
「月を指す指」を見ないで「月」やもっと「広く深い次元を観る」ことができるかということがポイントだと思います。
「ここで救われないから、あちらに行く」(コレはダメだからあっちに行く)という空間(場所)をさまよって生きるのではなく、
「どうなろうと変わらない真実の次元を深める、あるいは高めること」によって、さらに「救われない状態に落ち着くことができるようになり《無常》であろうと《無我》に据わりを置けるようになる」こと。。
この自然法爾を生きると「現実的にいろんな前向きな出来事」が起こってきます。
それを期待することもしないなかで「思いもよらない現実」に出会えるということがあるのです!
これが「マジ救い」だと実感しています‼️