インフォメーション(日々更新中)
2019-07-07 23:00:00
詐欺大国‼️
ゆうちょ銀行から、「注意勧告」メールが来た!
もはや、「詐欺大国で、ここまで巧妙」になると、
すべてが詐欺に思える。
実際ホンモノかと「見えて」も、「ウラはべつのところにリンクされていて、詐欺に飛ぶ」なんて、簡単だと知っているけれど、「できると知ってるだけで技術は知らないから」
余計に「勘ぐって」しまう。。
しかもおよそ日本人ではない「確率が高く」日本政府でも「対応できないぐらい高度な技術」が使われていると思われるから、
どうしようもない。。
そろそろ「電磁波」を捨てようかと。。。「
「ホムペ」をほぼ描き終えたら、そうするつもりになっている昨今‼️
ーーーーー(以下、ゆうちょ銀行から抜粋、まぁ怪しいのはわからなくもないけれど、一般的にはどうなのだろうか?)
3 偽メールの文面について
今月送付されている偽メールには、ゆうちょ銀行からの本物のメールと誤認させるため次の特徴があります。
ア 差出人としてゆうちょ銀行を偽装。
イ メール本文にゆうちょダイレクトサポートデスクの本物の連絡先をあえて記載。
ウ メール本文にリンク先としてゆうちょ銀行WebサイトのURLを記載しているが、クリックすると別のURLに遷移(見た目はゆうちょ銀行Webサイトとほぼ同じ)。
このように偽メールは非常に巧妙です。メールに記載されたリンク先にお客さま番号等を絶対に入力しないことを徹底願います。
なお、今月送付されている偽メールの文面例は次のとおりです。
【偽メールの文面例】
--------------------------------
差出人:【ゆうちょ銀行】<information@jp-bank.japanpost.jp>
件名:ゆうちょダイレクトをより安全にご利用いただくため
最近、ゆうちょ銀行はお客様の口座資金のセキュリティを高めるために、全面的にシステムのバージョンアップを行いました。すぐに口座の更新をお願いします。もしバインディングしているのがトークンの場合、更新する前にトークンを用意してください。トークンをバインディングしていない場合、メールにログインしてください。
こちらのURLをクリックしてください
ht●ps://www.jp-bank.japanpost.jp/●●●/●●●/●●●
■ゆうちょダイレクトのセキュリティに関するお願い
ゆうちょダイレクトをより安全にご利用いただくため、以下のセキュリティ対策の実施をお願いいたします。
●トークン(ワンタイムパスワード生成機)のご利用(無料)
●OSやインストールしているソフト等は常に最新の状態で使用
●メーカーのサポート期限が経過したOSやソフト等は使用しない
●ウイルス対策ソフトの導入および最新の状態への更新
●不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」のご利用(無料)
●携帯電話?スマートフォンのメールアドレスを登録
●送金などの操作を行う端末と別の端末で受信するメールアドレスを登録
申し訳ございませんが、このメールへの返信はお受けしておりません。
※この度のお取り扱いに関し、ご不明な点がございましたら、次の連絡先までご連絡をお願いいたします。
※このメールにお心当たりのない方は、至急ご連絡をお願いいたします。
ゆうちょダイレクトサポートデスク
電話:0120992504(通話料無料)
お取扱時間:平日 8時30分21時
土日休日 9時17時
(12月31日1月3日は、9時17時)
ゆうちょ銀行
--------------------------------
※このお知らせは、2019年7月5日現在、ゆうちょダイレクトの「取扱確認メール」の通知を希望されているメールアドレスあてにお送りしております。
【お問い合わせ先】
ゆうちょダイレクトサポートデスク
0120-992-504(通話料無料)
<受付時間>
平 日:8:30~21:00
土・日・休日:9:00~17:00
※12月31日~1月3日は、9:00~17:00
※携帯電話・PHS等からもご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
■――――――――――■
株式会社ゆうちょ銀行
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号