インフォメーション(日々更新中)
2019-08-28 16:23:00
死んだらしまい‼️という認識について。。
わたしの実母の兄は「歯医者」で「理論派」ではあるけれど、
90才でレベルの浅い、古典科学を脱してはいない。
昨日の母の死の投稿に「死んだらしまい」と書いてきたから、あえて以下のように返信をした‼️
(返信)
中村 忠文 さま
おじさんも死んでもしまいになりません(≧∀≦)
おじさんを認識している人の「素粒子が構成する認識レベルの次元に変化」します❣️
量子物理学のシュレディンガーに聞いてくださいませ‼️
日本人が「認識」している「宗教」という文言があらわす内容のレベルが、「宗教家」とともに低いのです。。
これを機に、なぜ母のところに「IQの高い牧師さん」は行っていたのかを探求してください。
医学の方が、よほど程度が低いので、現代の「ビジネス医師の資質」は良くないのです❣️
たとえば「賢い医師のDNAを受け継いでいるハズのいのちを、賢い宗教者が守って来た」
こういうことは、よくあります。
マザーテレサとダイアナ妃は、同じ日に亡くなりましたが、
そこに優劣を語れるでしょうか?
たんなる分野の違い、で済む話でしょうか?
世界中を動かしているのが、なぜ宗教なのか?
宗教がなければ「戦争はない」のか?
宗教が戦争を生んでいるのか?
宗教がこの程度に抑えているのか?
医学が宗教なしで発達できたのか?
宗教であれ哲学であれ、そういう思想から導き出される「深い認識世界」があるのとないのと、
科学のありようも大きく変わるということがわかりませんか?
政治家であれなんであれ、多くは「宗教をもち」
本来のマジメな、フリーメーソンがそれらを「友愛」で束ねて、各文化を尊重して、さらに人間にとって良き世界に導こうとしてきた。
IQと宗教の深さ高さは比例し、またIQの低さも比例する❣️
トップ科学者は、宗教性を見出す。
障がい者も「じつは知能が高い」という事実があります。
医学も宗教がなければ発達していない。
薬学も同じ。
「おじさんの時代の医師」と
「現代の医師」は同じモチベーションと言えるか?
「宗教によっていのちを生かそうとする」医師と「ビジネスとしていのちを生かそうとする医師」は同じモチベーションなのか?
どちらが「人間性」の深さを持っているか?
いま「医療技術やクスリが進化した」のは、ただの「ビジネス研究者」によるところなのか?
「ビジネス研究者」と「宗教を持つ研究者」のどちらを信じますか?
日本はそもそも、神道であれ、仏教であれ、社会そのものに「仏教などの思想が充分に入っている」のに知らないだけ。。
おじさん、いまだから書きますが、「おじさんの科学は、ニュートンレベルにも及ばず、宗教の世界的意味も知らず、フリーメーソン という、それらを尊重する世界的「友愛グループ」の賢さも知らず、そのまま「死んで」ゴミになるおつもりでしょうか?
おじさんにとって、「しまい」という概念が、なにをもたらすのでしょう。
「自分が死んだらゴミと同じに扱え」ということなのでしょうか?
「わしの存在は《しまい》だから」忘れてゴミに放しとけ!
という意味なのですか?
90年では足りないようですねぇ❣️
とはいえ「おじさんの中に宗教的心情がないハズはない」から、「超無意識に神社に携わってきたハズ」たんなる「民族研究」だけでそこまで没頭できていなかったハズ。。
わたしを支援してくれたことのひとつひとつに「宗教的人格」がおじさんにあったから。。
人間性に「宗教性」は絡んでいる。
とくに宗教は「なにかを拝んだり、死後の世界をどうのこうのいってるのではない」
ものごしがいい人になるということでもない。
「深い認識世界の中でどこまでの次元を見出して生きているのか」という表面的なことや文章で語りつくせない世界観だから、単純に儀礼や見た目で「わかるほど浅い」世界ではなく、深い思慮の世界。
脳内データが量子コンピュータ以上に複雑にプログラムやアルゴリズムを作るようなものであり、
それはDNAにも影響しているぐらい歴史の長い世界観だから、簡単ではないのです。
いいかえれば単純に「死んだらしまいかどうか」なんてどうでもいいのです!
おじさんにはあと60年かけてこういうことを考えて欲しいと思います(≧∀≦)