インフォメーション(日々更新中)

2020-01-11 00:37:00

新たな原始化に向けて❗️

首都が終わる日!

 

首都において、資本主義の時代が「ピーク」を過ぎた。

それとともに「大企業の定年退職者」がそろそろ増えていく時期である。

 

先進国は、ほぼ同時期にスタートしているから、どこも同じような状況であろう。

 

とはいえ「天下るには、供給先(受け入れ先)が足りない」からとはいえ、

だれもがその「キャリア」で独立できるものでもなく、

独立できる人の「絶対数が少ない」のは必然である。

 

ネット上に「再就職先をつなぐサイト」が増えているけれど、

わたしも「テスト登録」してみたが、なにかといえば「ここから先はお金」となる。

「無料で登録して」しばらくは「サクラ」のような「企業の募集広告の情報が来る」けれど、「決まることはない」。。

 

やがて「〇〇様を希望している企業があります」と、

直接「ハンティング」されているかのようなメールがくる。

 

どうなのかと思って「クリック」すると、

「ここからは年会費いくら云々」となる。。

 

ここまで「困っている人からむしり取ろうとするのか」と笑えてくる!

 

一生懸命に頑張って来ても「大企業の役員クラス」でも「じつは大した預金もなく、ローンに追われて75歳になるまで解放されない」という老後が待っている。。

 

いっそのこと「買った家やマンションを売る」などして、

楽になって、田舎に帰って「廃墟になった田舎を盛り上げればいい」と思う。

 

「都会ブランド」のノウハウで「田舎を盛り上げればいい」といっても、、

じつは「実力がない」という人が多いけれど、、

 

ひとりでしなくてもいいと思う。

 

「田舎の元々の人脈や都会での人脈を使って」チームを作ろう!

 

「衣食住」に関して「自給自足」できるメンバーを集めれば、

お金も必要なくなるのであるが、この意味がわかるだろうか?

 

むかしの「自給自足」と現代人チームの「自給自足」は大きく違う。

「資本主義崩壊後の道」はここにある❗️

 

なにかを手にするのに「資金」は?

といっているひとたちには、この単純な文章が、

「どういう状態を明らかにしているかわからない」かもしれない。

 

わかる人には、、

「まもなくそういう日が来るから、そうしたらいいのか!」

と思っていただけるだろう。

 

とにもかくにも「定年を70歳にする」といった、

くすんだな手法しかアイディアがないような「中身のない話し」に

ついていくほど、多くの都会人が愚かになっているとは思いたくないけれど。。

 

「次の100年がスタートし始めている❗️」

それは「AI 」だのと言った「テクノロジー」では生み出せない、、

人間の新たな「原始化」といえるかもしれない。。