インフォメーション(日々更新中)
2021-04-14 22:35:00
FB公開版‼️
「真実」が試されている‼️
真実に出会う、、「現実的」に「リアル」な真実は「阿弥陀如来」の「仏心」にあらわされるような「智慧と慈悲心」である。
わたしは、幼少期からズッと「真実」を求めてきた。
それは。「半端なキレイごとではない」ど直球に「ドロドロした泥の中の真実」である。
このスタンスは、嫌がれ、嫌われる人格に見えるようだ。。
しかし思えば「学歴社会黎明期」のころに高校生だったわたしは、「なんで点数の高低」で「生徒を差別的扱い」に置くのか?
と、3人の先生に食ってかかってみたり、差別的な先生にはそっぽを向いてきた。
そして「虚飾まみれ」の資本主義の奴隷解放活動をいかに為すかという思いから「真実」を求めて、、
真実なるところを説いていると思った「浄土真宗」に身を寄せているけれど、「五果門」の「出門」における、「浄土真宗」という枠さえ超えるべき心境になって、、
資本主義に身を寄せてきたものたちの奴隷解放が訪れてきた❣️
「うまい餌」はなくなって、「畜されていたもの」は慌てふためいている。
「ウイルス」の影響のように錯覚をさせられながら。。
まさに今「真実」が試されている‼️
と明確になった‼️
「布教」だけで、収入を得ていた「わたし」のようなもの。
「葬儀」だけで生きてきた僧侶。
「大企業」にいて、安心してきたもの。
「公務員」として安定を得ていたもの。
「投資」で儲けてきたの。。
「どこにでもいる詐欺師のようなビジネス」で甘い生き方をしてきたもの。
「これが真実だ」とうそぶいてきた聖職者たち。
すべてが「資本主義崩壊の序曲」のなかで、「慌てふためいて」いる。
そして「ロスチャイルド」につけばいいのか、「トランプさん」につけばいいのか。
「ぶら下がり先」が見えなくなって、暗闇を彷徨って(さまよって)いる。
中神章生はもはや「滅している」から、
このいのちは「置かれているところでなすべきことを為す」のみであるから、
この状態の中で「収入」以上に、問われている真実に徹するのみであり、
かつ「利他」を生きるのみである‼️