インフォメーション(日々更新中)

2021-09-23 05:12:00

選挙‼️

【選挙】

 

選挙などになると、「誰がなっても同じだ」と言うことを言う人たちが比較的多いなと思うのです。

若い高校生や大学生なんかも、こういったことを言う人がいますが、誰がやっても同じであれば、なぜこれほど「なる人」によって変化が起こっているのでしょうか。

 

鉄道からタバコから郵便貯金から民営化して行っていると言うような事は、果たして誰がなっても同じだったのでしょうか。

 

ついこないだまで日本は30兆円の国債を出すとか出さないとかそういうことを言っていたのに、今のコロナにおいて、ワクチンの金額がどれほどのものか、その上に銀行返済の先送りであるとか、助成金だの支援金だのとコロナの対策を貧乏国日本がやっていることに誰も不思議だと思わないのでしょうか。

 

いやいや、誰がなってもそういう方向に行くんだって思う理由は何でしょう。

 

世界の背景や、日本の背景にアメリカがいて、その指示のもとに動いているんだから、誰がなっても同じと言うことなのでしょうか。

陰謀論の中でむちゃくちゃ有名な、ロスチャイルドと言う財閥やフリーメーソンと言う結社がありますが、フリーメーソンやロスチャイルドが言う通りに世の中が動いていると言う誤った理由を持ち出して、誰がなっても、結局「そこ」の指示や命令通りに動くだけなんだと思っている方もおられるかもしれません。

 

私の親友に、フリーメーソンの世界トップランクの方がおられますが、陰謀論者の皆様が思っているようなことは、ほぼないと言って良いでしょう。

むしろ、自分たちがそのように扱われていることを嘆いておられたり、今は存在しないイルミナティと言うような組織をまるで存在しているかのごとくに論じておられるような方々を見て、非常にバカらしいという思いでおられます。

 

フリーメーソンの方々も、日本の天皇などを尊敬し、大切にしておられます。(右や左がどうこうということを意味しているのではありません。事実を記述しています)

 

そういう意味において、誰がなっても同じと言う事でもないし、なんらかの大きな組織が、世界中を動かしていると言う事でもないし、これだけ民主主義が発達し、時代がどんどん変化しているのに何も変わらないなんてあるはずもありません。

 

最も怖いのが、そういった民意であって、政治に無関心と言う民意が、自分たちの利害損得やプロパガンダの中で、なんとなくこの人がいいんじゃないかと言ったような投票をしてしまうことだと言えるでしょう。

 

選挙に当たって、候補者が書いている書面だとか広報紙だとか、その内容がどれだけ綺麗事であったとしても、どんなことを言っているかあるいは書いているかと言うことを全く無視している民意こそが危険な道を作っていく気がしてなりません。

 

投票に行くのが馬鹿らしいと思っても、投票に行くことで、政治に多少なりとも興味を向けていくことができるのではないでしょうか。

国会で決められることなんて、私たちには関係ないなんて思っている人がいたら、その方はもっと普通のひと以上に政治を学ばれることをお勧めいたします。