インフォメーション(日々更新中)
2021-11-26 19:41:00
みずほ銀行。
《聞き取り》
みずほ銀行の件は、繋がってるんです。
グレートリセットで、資本主義が新約聖書に変化していくんでしょう。
各国の金融は、イスラエルを本社とするゴールドマンサックスに来年度あたりから吸収されていくんでしょうねぇ…
だから多分いろんな銀行の問題がどんどん出て来ますよ。
ひょっとしたら日銀まで行くかもしれません。
中国も大変な状態のようですが、世界中がこんな感じになっていくんでしょうね…
でも、まぁみなさん慌てることはありませんって偉そうに聞こえるかも知れませんが、これは2016年あたりから始まっていたことですし、
さらにいえば、第二次世界大戦は、まだ終わっていなかったってことでもあるんです…
意味不明って思われるかたも多いことでしょう。
なぜなら、日本人は、ほんとうの意味でグローバリゼーションしてこなかったから、仕方ないことかと思います。
具体的にいうと、ユダヤもキリストも知らなくていいっていう以上に、戦後は「無宗教」を誇って来たんですから…
とにかく、今から重要なのは、人間関係ですね。
もっと突っ込めば「支え合い理解し合う神的な深い愛をもった人間関係」って言ってもいいんじゃないでしょうか…
いざとなったら、助けてくれるのは人間に「与えられた友愛」ということになるでしょう。
仏教でいえば「慈悲」ということですが、慈しみっていうのは、根本仏教で「マイトリー」というようですが、これは「親友」を意味してるんです。
そして、バイブルにはその続きといいますか、神に基づくストーリーがあるんですが、
そこを仏教に生きる人は「智恵」として知っておかれるとよいと思います。
なんだか「陰謀論」では、人類削減だとか、人類家畜化だとか、宇宙人のしわざだとか、いろんなマイナスなイメージで不安を煽って、商売にしている方も多いようですが、いまの陰謀論は「古典」の範疇だといっていいと思います。
むかしはそんなグループもいたなぁっていうほどの内容で、いま動いている人たちは、そういうところに上がって来ませんから、平気でいえるし、書けるんです。
ほんとうのことを書いたら、やられてしまうでしょうねぇ。
私はなぜか、命が赴くままに生きていたら、そういうことを学んでいたっていうことなんです。
とはいえ、ここでも「慌てたり、パニック」になることはないということをお伝えしておくほどにしておきます。
とりあえず、安倍さんが辞める時に「いまは第三次大戦だ」といった記述がありますが…
そういう観点で、僧侶も牧師さまもみなさんも、怖れずに道を間違えないことが大切で重要な時期なんです!