インフォメーション(日々更新中)

2022-07-08 05:25:00

キリスト教はパンクロックだ!

 

キリスト教は日本人には馴染みにくいのかもしれません。

そもそも、聖書の翻訳が始まった1800年代ごろの日本人に、創造神という概念を教えることが、どれだけ難しかったかということが記録されています。

 

八百万の神の国の人に、「創造神」は理解できなかったと言います。

 

今でさえ、ビックバンは量子が云々と言い出しても、「そんなことはわかりません」という人が多いほど、「自己の命の問題」以前に「生活」のことばかり考えているのですから…

 

また日本は天皇という神が厳格に存在していたのですから、ほかの神を理解するというモチベーションすらがないのです。

 

「南無阿弥陀仏」や「南無妙法蓮華経」は宗教のスタンダードとして、「お年寄り」や昔の古い宗教というイメージです。

昭和で新宗教と言われていた宗教も2世3世の時代になって緩やかに低迷しているようです。

 

キリスト教も教会に行くと、お年寄りが多い…

う〜んけれど、私たちのような、実家がもともとキリスト教だったっていうものからすると、キリスト教ってけっこうやっぱりイケてる‼️

 

聖書に書いてあることが全て歴史の事実であり、そこにある神とイエスキリストと聖霊の三位一体の凄まじいまでのむごたらしさや、それに匹敵するほどの深い愛の世界…

 

「みんな尊いんです」なんて甘っちょろいことはどこにもない!

 

病気で寝ている人に「起き上がれ‼️」「そして歩け‼️」といってその通りになって病気が治ったとか…

「主よ主よ」といってくる人たちに神はいうだろう「お前たちのことは知らない」。。

なんて、原文を見て書いてないから、文章が微妙に間違ってるかもだけど意味は間違ってないはず…

 

なんかむちゃくちゃなことが書いてあるようだけれど、そういうところにこそ真実があるって思えるんです。

 

尊いものとそうではないものがある!

仏教的には虚妄分別ということになるのだろうけれど、全て尊いといっているところにいる人がそういうところを生きているのか…

 

そうじゃないものもあるというところで、さらに尊ばれている人間は「深い愛を感じられる」んです!

 

「オマエは目の前から去れ‼️」なんてキリストに言われるのは怖いけど、そういうことを言われたり、いってるキリストの気持ちを考えたり、いろんな意味でイケてるって思うんです。

 

信者になるとか、ひとつの宗教として見なくても、バイブルを読んでみて欲しいんです。

普通に考えるとかなりなパンクロックですから😁❗️