インフォメーション(日々更新中)

2023-07-12 20:45:00

永遠なるひと!

みなさん!

 

ビッグバンっていうのはホントにあったんですか?

引力はありますか?重力はありますか?

あなたが見てるものを他の人もそのように認識していますか?

あなたは周囲からあなたが思うようなあなたとして見られているのでしょうか?

海が好きですか?山が好きですか?

なぜ絵画を描いた時、描く人によって違うのでしょう。

 

以上、バラバラな観点から事例を挙げましたが、私たちはひとりひとり認識が異なっているのです。

 

なので、死ねば終わりと認識しようと、永遠に生きると認識しようと、同じなのです。

あなたの家族で誰か亡くなって、その方が永遠に私を導いてくれるっていうのはありなんです。

 

記憶の中にその人がいて、記憶と現実のはざまで、その人が生前に言いそうもやりそうもなかったことを記憶とともに私にメッセージしてくれるという事は普通にあるのです。

 

そして、その人を知ってる人たちからしても、メッセージを感じようとどうであろうと、思い出せる限り存在します。

そしてそれが永遠な存在というのは、その人を覚えている人はほぼ50年もすればいなくなるので、「覚えている人が存在する間、記憶にある限り永遠」ということになります。

 

歴史に名を残せども、人類みんなが知ってるわけじゃないし、そのうちその名声を上書きする人が出てくれば自然に消えていきます。

 

短く文字にすると難しいようですが、むちゃくちゃ単純な話です。

 

こういった観点からしても、死者を大事に思うことは有益であり、さらにその方が神仏などの高次元にいると思うほど、思っているあなたが、自分でその方からメッセージをもらうようになって自己成長することができるようになるんです。

 

宗教はそういう意味でも重要なんです!!