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2021-04-20 17:58:00

マザーテレサ55歳の手紙❣️

マザーテレサ55歳の手紙です。

 

「私の心と魂が求めに求めている主がいなくなってから、私の心には何も存在しません。孤独があまりにもひどいのです。どこにも頼れる人は見つかりません。神は霊的なものだけでなく、人の助けさえも奪ってしまわれました。私は誰とも話をすることができません。たとえできたとしても、私の魂には何も入ってきません。(中略)神がいないことはどれほど辛いことでしょう。祈りもなく、信仰もなく、愛もありません。」

 

いまのわたしの心境も似たところがあります。

2021-04-19 02:03:00

ムーンショット計画‼️

内閣府に書かれている「ムーンショット計画」について。 

https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.html

 

内閣府は「会社」のように「一法人」でしかありません。 

 

だから内閣府で公務員ではない普通の人材募集してます。

ここには、アホな計画をいっぱい書いて、それをやってるアホなお兄さんが、広告に使ってます。

 

「内閣府にも取り上げられてる事業です‼️」って😆

 

このままいけば、2050年までに、実際人間は絶滅危惧種になるという方が正確です😊

 

そういう人が、部分的に頭が良いようでも結果、ウラオモテでやってることが、人間と環境を壊しています。

 

温暖化どころじゃないんです。

海はまともな水はあと20%ほど。

飛行機は平気でオイル捨てるし、核廃棄物でいっぱいです。

放射線量は半端ないから、人間の生態が壊れていっているし。。

 

毎年レントゲンなんかするから、癌が増えます。

〇〇さんも「マンモ」含めてしない方がいいです。(一応個人的見解としておきます)

胸部レントゲンは、重要なホルモンを出す胸腺肺、乳癌、食道、胃癌、そして心臓などを壊します。

 

電磁波も。。5Gや国家が使う衛生電磁波など。。

食物の添加物、じつはほとんど「遺伝子組み換え」だし。。

 

けっきょくsdgs(この表記は正確ではありません)かなんか知らんけど、国連は薬まみれの残飯まで食わせて、「食糧対策」なんていうキレイゴトに騙されて、「いいことだ」って、一生懸命やってる日本人も増えています😆

 

あのウラの連中は「ヤク」でラリって「アホな計画」作ってるから、

あの連中こそ現代の落とし穴にはまっているから、付き合わされている庶民は大変です😁

 

「ヤクやテクノロジー電磁波などの公害」に自ら手を出しています。

 

近年もはや「ウラ」の人たちの方が先に滅びそうです。

だからトランプさんは、タバコすら吸わない、酒飲まないんです😊

 

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2021-04-19 01:03:00

安心じゃない‼️

いままで真宗のお西において、善導と法然、蓮如等によって、

五正行ばかり語られて、信心を安心といい替えて、「安心(信心)」をいただき、

「読誦、観察、礼拝、称名、讃嘆」の中の、称名が重要で後の4つの行は、

その助けほどの「助業」だとされてきて、読経などの法要などはあくまでも、

「信心」から出てくる「起行、作業」といわれてきました。

 

ですから「お勤め」より「お説教や法話」を聞くことが重要だとされて、

法要でも「お話」の方が「時間が長い」のです。

お勤め40分、お話90分という法要が多いものです。

しかもお勤めはオマケのように扱われて、「法話」ができない僧侶ではいけない。

と言われてきています。

 

しかし、根本聖典の教行証文類においては、五正行はそれほど重要視されていないのです。

いまの学者すら、「ほんとうに教行証文類を読んでいるのか?」と思うほど、

教行証文類の中心を構成している「五念門五果門」を教える先生がいません。

特に空◯学派においては全くです。

 

わたしは、真宗の重要ポイントの「五念門五果門の入出ニ門」が根本になければ、

親鸞真宗の本意がわからなくなって、お伽噺から脱却できず、空理空論になることになってはいけないので、このことを「たびたび書いて」います。

 

法要もオマケではなく「讃嘆門」であるとメインになることだと大事にすべきです。

「意味不明な法話」より美しいお勤めが「ひとを呼ぶ(大会衆門の果)」となることもあるものです。

逆に「意味不明なお話」がジャマをすることがあるのも事実でしょう。

 

どうか、この重要なポイント「五念門五果門」こそ「親鸞の真宗」であると、教学や真宗の認識を明確に伝えていく人が増えるように願っています。

2021-04-17 05:17:00

五念門五果門がメインです‼️

禅に「十牛図」という「絵解きのような図」がありますが、

この肝要は「悟りに入って、俗に出る」という「自利利他」について解説されています。

 

親鸞さんは、天親、曇鸞によって「入門出門」を『五念門五果門』に明確にされていますが、

 

これも「禅の十牛図」と同じ流れで「仏道」を明らかにしたといえます。

 

「如来の家に入り、家から出て煩悩の林において教化する」

 

つまり「往相と還相」を現世来世によらず、「因果同時」に行ずることが、

 

अमिताभ、Amitābha(悟りの智慧の光明)によって悟りをよくよく見る(如来の家と部屋を見る)ことになり、

 

如来の家から庭に出て迷いのものを如来の家に誘導することを「五果門」の薗林遊戯地門として明確な全体構造が説かれるのです。

 

そしてそれは「自然の法」によるから「他利利他」とされていて「自」の入る余地がないことを重要ポイントとして説かれているのです。

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